しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

不思議とどうにかなっちゃうね

こそこそ,もぞもぞ.なんだか妙に
目が醒めてしまっている午前の四時.
これは明らかに中途覚醒.まずいな.
布団の中でうーたらしてるのも妙に
気まずく,自分の部屋に行ってまた
マシン調整.rxvt-devel を入れたが
スクロールバーが無いのが許せずに
rxvtに戻す.sakuraも試してみたら
これは思いのほか良かった.だけど
やっぱり慣れたツールに従いますと
いうことで,ひとまずdevelを削除.


朝ごはんのバナナがだいぶ黒ずんで
糖度が高くなっている.っていうか
くさりかけなのでは.腐りきる前に
ちゃんと食べる.ごちそうさまです.


同居のひとたちがのんびり寝てる間
そんなこんなで微妙な時間を過ごし
そろそろ時間なので会社へ出かける.
午後は雨,という予報が出てるので
極めて憂鬱です.でもめんどうだし
自転車を走らせます.あとのことは
あとで考えればいいさ,というのは
犯罪者によくある考えらしいですよ.


会社にてなんかてきとーに仕事して
いろいろ探しものなど.欲しい物は
手の届くところにはあまりないねえ.
ま,できることからこつこつとです.
できないことを夢見てもやるせなし.


仕事終了.外はほんのり雨降りです.
今日はひとりごはんの日なのですぐ
階下の中華屋で食事を摂る.なんか
すごく混んでいたのでちょっと閉口.
それでもいただくものはいただいて
お勘定を済ませる.雨はぱらぱらと
小降りなので傘差さなくても大丈夫.
また降り出す前にさっさと帰ります.


家でもそもそ.パソコンを立ち上げ
skype でおしゃべりしていると次に
PHS にコールがかかる.リレーして
しゃべりまくってこれで無料だから
世の中って想像以上だ.そんなこと
してる間に同居のひとと居候君帰宅.


さて,次の日曜は久々バンドの練習.
同居のひとはいそいそと楽譜の用意,
ぼくも練習しないとなあ.初見能力
きちんとつけたいし和音もしっかり
弾けるようになりたいし.それには
それ相応の努力が必要なので時間が
取れる時にやっておこう.さてまた
明日をやりすごせば華やかな週末だ.
不満を持たずに心を安寧にして就寝.