しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

モーニングパニック

今日は珍しくずるずると寝てまして.
布団の中でとろとろしていると急に
玄関のチャイムが鳴って飛び起きる.
そうか,今日はディスプレイ交換の
日だった.いちおう梱包はしたけど
ほったらかしだったのでばたばたと
荷物を引き渡す.ラベルを箱に貼り
サインして,渡した後はどっと疲弊.


朝なのに二度寝.不意を突かれたら
やっぱり睡眠はタイミングの問題で
起きかたが悪いとひきずってしまい
よろしくないですな.うとうとして
ギリギリの時間まで,しかも居間の
板張りのとこで寝てしまいましたよ.


頭が回らぬ状態で車に載せてもらい
会社へ.午前中は使いものにならぬ
モードでありましたよ.こんな日に
限って上流作業が早く終わって来て
わさわさ働かないといけないのです.
いろいろと,自業自得だと思います.
ともあれちゃんと仕事はしますけど.


今日もひとりごはんなので,仕事が
終わったら同じビルの下の階にある
中華屋さんで適当に食事を摂ります.
基礎代謝の数値と戦いながら今日は
歩いて帰るからいいやと思い,やや
重めの炒飯を注文.ゆっくり食べて
少しでも消化をゆっくりにするんだ.
お勘定を済ませごちそうさま.さて
てくてく歩いて帰る.やれやれです.


家では家でまた家事が待っています.
洗濯したりお茶を沸かしたり.あと
荷物を受け取ったり.また考えると
めんどくさい作業なので頭の中身は
からっぽで身体だけ動かすのがコツ.


昨夜は寝るのが遅かったのできっと
朝のような失態を晒したのであろう,
今日はとっとと寝て明日の朝はまた
華麗に起きてやるんだ.拗ねながら
薬を服んで,夜の用意をいたします.