しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

サプライズモーニング

昨夜はいつのまにか寝入ってしまい
風呂にも入っていない.朝になって
ざっとシャワーを浴びることにする.
こういう時早起きは三文の得ですな.
午前6時から醜い体を鏡にさらしつつ
ぽいぽい服を脱いで風呂場へ.まだ
ほんのりとぬるい水に浸かって目を
醒まします.朝風呂なんて久しぶり.


服を着てゆったりしていると,まだ
朝の8時だというのにチャイムが鳴り
宅配便が届く.こんな朝っぱらから
なんだよーと思って梱包を解いたら,
昨日電話したDELLのディスプレイが
収まっておりました.一年程前から
ぼくの使ってる液晶画面の左上隅が
黄色い色で滲んでいるのです.んで
駄目元でカスタマーセンターに電話.
すると代替品を送ってくれる,との
ことなので静観していたらいきなり
昨日の今日でしかも朝に届くなんて.


もちろん早起きと言えどもさすがに
コード引き回したりディスプレイを
設置する時間はなかったのでこれは
家に帰ってからにしよう.はてさて
家人が出て行き最後にぼくも出勤を
しようと思ったら,今度は鍵がない.
昨日は服のままで布団で寝てたから
そのときにどこかに紛れたか.もう
朝から冷汗かきながら探しましたよ.
30分ほどロスって出勤.ギリギリで
間に合いました.ほんとにやれやれ.


仕事はいつも通り.フォローが少し
遅かったのが哀しかったのですけど,
それでも回ってきたから良しとする.
さて仕事を終えて英会話へと向かう.


先生からいつものレッスンを土曜か
月曜に変更を検討してくれない? と
言われるが,月曜は良くても土曜は
ちょっとやだなあ.病院と被るしね.
その後フリートークとテキスト購読.
タイミングによりつっかえまくりで
ぎこちない片言英語になる時もあり,
たまたまネイティヴっぽくすらすら
読める時もありで.ムラがあるのは
自分のものになってない証拠ですな.
まだまだ精進せねば.レッスン終了.


同居のひとから依頼されて薬を買う.
虫刺されがひどいらしい.かゆみを
止める薬とか,虫除けとかいろいろ
見繕って購入.あと爪切りをひとつ.


家に帰り食事を摂り,洗濯物を干し
ディスプレイを組み立てる.あとは
自分のディスプレイを箱に詰め込み
ガムテープで封をする.また26日に
取りにくるそうなので準備を怠らず.
さ,薬服んできちんと寝ましょうか.