しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

水銀色の浮遊空間

今日はなんだか起きにくい.一応は
早めに目を醒ましたんですが,また
自分の部屋でがちゃがちゃと機械を
いじりまくり.その後疲れ果て横に.
外は雨,低気圧にやられて沈みます.


車に乗せてもらってぽいっと職場へ.
朝食を買ったはいいけれどどうにも
元気が出ない.しょっぱなから疲弊.
仕事にもなかなか精が出ずどよどよ.
ぼーっとしたまま一日過ごした気分.
なんだかなーっと.仕事が終わる頃
迎えに来てくれるとのこと,謹んで
来ていただく.そのままヨドバシで
ないほうの家電量販店でお買い物を.
ぼくは何も買いませんが,どうやら
家庭内無線LANの親機が必要らしい.
適当に見繕ってお会計.最新機器は
よくわかんないや.食事を終えたら
家に帰る.途中で同居のひとの薬を
買うためあちこち走り回っていたら
偶然友人と出くわす.おや奇遇だね.


帰宅.なにやら届け物があった模様.
でも明日も出かけるから受け取りは
もっと後になりそう.明日の予定を
すり合わせて,しばらく続く雨の中
なんとかこうにか生きていきますよ.


お願いだからとっとと梅雨が終われ.
高気圧に包まれて生活したいのです.