しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

small talk

朝起きる.まだそこそこ早かったし
ちょっとくらいいいかな,と自室で
こねこねマシンをいじくる.だけど
付け焼き刃でそんなうまくいくはず
ございません,しっぽを巻いて出勤.


会社では…ぼーっとしたり…あとは
妙に疲れていたり.お家のマシンが
情緒不安定だと飼い主にも似てくる.
誰ですか,飼い主が情緒不安定故に
マシンまで不安定になると言うのは.


へにょーっと仕事していたらやっと
定時を迎え,英会話教室に向かうよ.
先週風邪でお休みしちゃったからね,
今週こそはしっかりと出席して元を
とらないと.最初はちょっとした話.
だけど先生とぼくが抱えてる問題が
似たようなものであることが判って
親近感というか苦笑というか.まあ
とりあえずMicro$oftはいつか罰でも
あたればいいと思います.それから
テキストを購読,ビジネストークと
それ以外の状態についてわらわらと
語りました.でも生徒三人みんなが
勤め人というわけでもないので少々
判らないところあり.こればかりは
環境に依存するからね,しかたなし.


家に帰って簡単に仕事を済ませます.
あとはまた自分のマシンをぐりぐり
メンテナンス.やっぱりVista自体に
問題があるような気がするのですが.
MBR まで全部自分のものにしようと
必死だな….XPではこんなことなく
仲良く共存してたと思うんだけどな.


そんなわけで,現在FreeBSDにおける
日本語環境を整えつつあります.が,
これがいつ終わるかまだまだ判らず
情緒不安はまだまだ続くのであった.


しょぼしょぼ泣きながら寝ましょう.