しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

寝食を忘れて

朝起きる.同居のひとは朝から出張.
それに間に合うように起きて,あと
わたわたっと出て行きました.昨日
手に入れたノートパソコンを持って.


さて,ぼくも動くか.ドライバーを
持ってきて,いじいじとねじまわし.
とりあえずひとつのマシンを作って
データの意向はまた後で考えましょ.
そんなこんなでVistaとか邪悪な物が
最初にインストールされる.そして
愛すべきOSであるFreeBSD 7.0 など
入れようとしたところ,どうしても
起動ディスクが認識しやがらなくて
にっちもさっちもどうにもこうにも.


おかしいなーどこに原因があるのか.
前のマシンのハードディスクを抜き
差し替えてみる.やっぱり動かない.


気がつけば外はもう暗く,よい子と
よい大人は寝る時間ですよ.本当の
戦いはこれからだ.明日に向かって
眠ります.薬も服んだし寝ますかね.