しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

喧嘩よくない麦まくよろし

朝なので起きる.雨の不安が残る空,
いちおう傘を持ち自転車に乗ります.
じゃこじゃことペダルを漕いで無事
会社へ到着.お仕事しなくちゃです.


今日も平平凡凡とした一日でしたが
ちょっと来客あり.隣の空き部屋を
御所望のよう.そういうことならば
大家さんか不動産屋さんかにお尋ね
してはいかがかと.その他は特別な
ことも起こらず友人と談笑しながら
お仕事終了.今日は自転車で早めに
帰れます.ありがたいことですじゃ.


帰宅して食事.食卓には野球中継が
つきもののようです.適当に食事を
終えて自分の部屋に引っ込む.むう.


なんだか身体がだるい.というかね,
ぞくぞくするんですがこれは何ぞや.
やたらと関節が痛むしまずいことに.
ほんやりしていたので体温計を探し
熱を測るとしっかり風邪引いた模様.


しんどいのうしんどいのうと愚痴を
ぽろぽろとこぼしながら今日はもう
早めに一日終わらせましょう.では
もうすぐ薬の時間なのでさようなら.