しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

目を閉じて君を想う時は

さて,どっこいどっこいと起床して
出かける準備をする.まずはお仕事.
11時から新しいバイトさんの面接が
あるそうなので会社へ.行こうとは
したんですが,服の着替えの途中で
二度寝という失敗をやらかしやがる.


仕方ないので遅くなったけれど電話.
もう社長も帰ったらしく,その後の
話を簡単に聞くに留まる.それじゃ
もう出勤してももう用事はないかな.
会社の方角にごめんなさいしながら
もう少し寝かせてもらう.それから
急に時間が空いたので,散髪したい
衝動にかられ近所の散髪屋へ向かう.
だけど今日はもう予約が一杯らしく,
明日の午前に予約を入れる.電話に
リマインダーも憶え込ませましたよ.


家で後は呆けていたら同居のひとと
居候君,その他数名帰宅.ゲームを
やっているが正直格闘物にはあまり
食指が動かない.ドラゴンボールの
お話を詳しく知らないので,ぐっと
来るはずのものもちんぷんかんぷん.
名場面名台詞がすごいクオリティで
再現されているのに,感動できない.
ドラゴンボールやスラムダンクとか
ジョジョとか嗜んでないのは隨分と
人生勿体ないことをしてるのかなあ.


夕方からお出かけ.友人に誘われて
ライヴへ.待ち合わせ場所で合流し
ほてほてと歩いて会場へ向かいます.
チケットを受け取り結構いい位置へ.
オールスタンディング前から三列目.
ど真中真っ正面からがっぷり四つで
鑑賞させていただく.だけどやはり
場所が場所なので非常に盛り上がり,
ひとり地蔵になるわけにもいかずに
手を振ったり飛び跳ねたり.意外と
楽しいのはよいのですが,おぢさん
体力がもう続かないよ.音楽自体は
とてもよかったので今日の感想は○.
でも次はもっと予習してから来よう.


友人と別れててけてけ帰る.途中で
食事を取ったのですがタバコの煙が
汗だくの身体に染み着き自分が臭い.
家に帰ってさっさとシャワーだなと
思っていたらいきなりの雨.駅近の
コンビニで傘を買おうとしたら完売.
同居のひとに車で迎えに来てもらう.
面倒ばかりかけて本当にすいません.


ざぶっとシャワーを浴びてそれから
薬を服んで.明日までに雨がやめば
うれしいのですが.どうなるやらー.