しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

箱色

ぬをっと目を醒ます.ちゃきちゃき
起きて服を着替えて,同居のひとと
一緒に家を出る.今日は車で送って
もらいました.傘は二本携えてます.
今日は午後から雨ということなので.
うち一本は置き傘用です.だけども
朝はまだ晴れていたので,車に傘を
置き忘れて降りようとしてしまった.
同居のひとの声掛けがなかったなら
無駄な傘が二本車に残るとこでした.


職場に到着.もむもむと食事を摂り
お仕事開始.だけど今日もあんまり
問い合わせが多くなくてそれなりに
のんびりゆらゆら.今日も平穏なり.


帰る直前に同居のひとからのお電話.
今日は寄るとこがあるから遅くなる,
ごはんは自分で適当に食べといてと
いうことです.ふーい.外に出ると
幸いにも雨はまだ降り出しておらず
のほのほと歩いて家へと帰りました.


家にある物で適当に食事を作ったら
黙々といただきます.早喰い厳禁で.
カロリーも控えめで.いちおう毎日
体重を測ったら100g単位で落ちてる
ようなので安堵.急激に痩せるのは
健康に悪いので,地味に行きましょ.


自室のエアコンで湿度を測ったらば
相変わらず70%とか叩き出してくる.
除湿だ除湿.空気を爽やかに保って
快適な部屋作り.だけど積み上がる
段ボールの山を少しずつ切り分けて
いかないとなあ.めんどくさいなあ.
まあ気が向いたらやるという方向で.
新しい本棚とCDラックが欲しいです.


サンダルウッドの魔法が消えぬ間に
風呂に入っておやすみしますかねえ.
ちゃんと寝ないとちゃんと休めない.
ちゃんと休まないと起きられないよ.