しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

段ボールの閉塞感

朝.のそそと起きる.朝と言うか要は
早朝覚醒なのだな.ひとまず起きたら
水を飲んで食事を取って.そのあとは
ひとしきり本を読んだり携帯いじって
いろいろ覗き回ったりしておりました.


ところがまたいつのまにか寝てしまい
そろそろ出かけるよーとの声によって
起こされました.ぼくが起きてた時は
みんなぐうぐう寝てたのに,今は一番
あかん子になっている.否定しないが.


居候君お誕生日おめでとう.それじゃ
プレゼントを買いにいこうか.研究に
使うマシンにハードディスクを追加だ.
最近はフラッシュメモリも安いけれど
ポータブルのハードディスクも安いね.
というわけでいろいろ悩んだあげくに
やっとひとつ選んだようです.あとは
エアコンとか見てみますがどれも高い.
やっぱり実家に余っているエアコンを
担いで来て取り付けた方が安いのだな.


その後ビルの食堂街にて食事.だけど
おそばはあんまりおいしくなかった….
帰り際にデパ地下でケーキを買います.
「ろうそくを26本ください」と豪快に
頼んだらしいが店員に鼻で笑われたと
同居のひとが憤慨してました.結局は
長いろうそく2本と短いの6本で決着を
つけたようです.家に帰って少し昼寝.


晩ごはんはケーキ.ケーキだけでした.
なんだかそれだけでおなかがいっぱい.
うどんとかも茹でていたみたいですが
それはパス.少食をキープしたものの
食事内容が偏っているのは一体どうか.
その後友人のお話を聞いたりしていて
時間が過ぎていきましたとさ.さてと,
明日からまた仕事.だるうございます.