しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

2時間ブレインストーミング

今日は新しいバイトさんが来訪なので
いちおう時間に間に合うように出勤だ.
雨なので一瞬自転車とも躊躇しました.
だけど安全策を取って徒歩で通勤です.
しかし道に迷うあたりが自分らしいな.


なんとかちょっとだけの遅刻で到着し
会社の概要とか自己紹介とかをやって,
後はまた社長面接を受け手いただくと
いう段取りになっております.あとは
そろそろ必要になってきてる冷蔵庫を
なんとか新しいのん買ってもらえたら
うれしいんですけどね.はう,あとは
静かに過ごしておきます.それからは
企画会議ー.とにかくアイディア勝負,
あれやれこれやらみんなで書き留めて
そこから新しいアイディアの種なんか
生まれてくれたらうれしいなって感じ.
でも2時間はちょっと疲れたかもなあ.
ぼくがまだまだぬるいせいでしょうか.


さて,ひとわたり終わった後は階下の
お好み焼き屋さんで会食.この店には
バイト募集のチラシを置かせてもらい
そこからひとが来たということもあり
平身低頭でございます.控えめに食べ
食べ終わったらぼくはまっすぐ帰宅と
いう道を取りました.ねむらねむらで.


家にたどり着いてばったりと倒れます.
扇風機の風を満面に浴びながらも熟睡.
ぼくの身体には寒さ耐性がついてるし
大丈夫なのです.とにかくごろごろと
一日の疲れを癒してくつろいでました.


そんなこんなでくたばっていたならば
同居のひとからのメールを受け損ねる.
まあ,晩ごはんはもうお好み焼きだけ
食べたからいいやー.健康に気を遣う
わたくしであります.これでまた少し
風の国から遠ざかればいいんですが.


さ.明日はいろいろあるので寝ようか.