しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

発赤再発

朝方ばたばたと同居のひとたちが出陣.
ぼくはのんきにお昼寝をかっくらって
午後になって目が醒める.さてなにか
食べましょうかと冷蔵庫を開けたらば
本気で何にも入ってない.うわー全部
持っていかれたー.しかたなくわきに
置いてあったバナナを一本ゆっくりと
いただく.あとは水を飲んでがまんだ.


ぽちぽちとネットを漁っていると夕方
同居のひとご帰宅.たくさんの荷物を
下ろして,シャワーを浴びてのってり.
テレビで野球を見ていればあとはもう
幸せらしいので,そっとしておきます.


ごはんはピザが食べたい,と言うので
ネットから予約.またピザかよ.でも
食べます.おいしいですおいしいです
すごくおいしいです.さて食べ終わり
立ち上がろうとしたら,ふと違和感が.


左足がほんのり痛い.ほんのりだけど
確実になんらかの違和感が.調べると
例の場所が赤く染まっている.やばい.
それもよりによって連休の始まりだぞ.
病院とか基本的に開いてないぞ.むう.


今さら慌ててもしょうがない.だから
黙って薬を服みましょう.さぼってた
わけじゃないんだけど,食事がやはり
多かったのだろうか.これ以上痛くは
ならないように,なんとか自分を騙し
歩いていかなくては.ため息ばかりー.