しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

それでも雨は

どんよりした朝.雨降る気まんまんの
空を恨めしく眺めながら出社しますよ.
傘で杖ついてふらふらしながら階段を
昇りへにょへにょウェイクミーアップ.


お茶を飲みながらなんとかあれこれと
仕事を済ませます.午前中にちこっと
午後にさらっと.同僚と会話しながら
ツメの甘い仕事をする.本当はもっと
凝った仕事をしたいのですが,息とか
続かないから.ぜいぜいしながら無事
定時を迎えました.はーやれやれです.


外に出る.しとらしとらと雨が降って
めそめそしたくなるような湿度ですよ.
同居のひとが仕事を終え居候君を乗せ
会社近くまで迎えに来てくれましたよ.
このまま三人でお寿司をつまみました.
お腹回りのことを考えて少々控えめに.
帰り道,ゲームを購入.最近こういう
出費が多い気がしますが,本人が自ら
喜んでやっているので止めるも野暮か.


ということでマリオカートWiiがうちに
やってきましたが,運転に興味がない
ぼくは横でぼーっと見てるだけですよ.
早速ふたり対戦とかやってるようです.
実は任天堂が推奨するハンドルよりも
クラシックコントローラーのが操作は
楽みたい.でも自分の部屋にちょっと
用事を済ませに行って戻るとすっかり
プロ野球スピリッツに逆戻り.君らは
そんなに野球が好きか.これもぼくに
ない要素のひとつなので首を傾げます.
だけどそれで幸せそうだからそのまま
生きていって下さい.切なる願いです.


天気予報は明日は晴れるってさ.でも
天気予報の言う事だから当てにならぬ.
最近はむしろ積極的に外しにいってる
気がします.そんなわけで明日は特別
出かけるのが早いそうで,もたもたと
しているとおいてけぼり食らいそうで
恐れながら静かに寝ることにしますよ.