しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ジェンガのように

朝起きる.でも絶不調全開だったので
今日は病院に行ってそのまま休みます.
ちゃんと会社にも連絡.昼過ぎとかに
連絡するとただの寝坊と勘違いされる
恐れもあるので,始業時刻よりも前に
ちゃんと連絡したのです.病院終了後
もう一度連絡を入れて対会社準備終了.


病院では喉の腫れをなんとかする薬と
消炎剤を.トローチと咳止めと,あと
うがい薬をもらいました.でもやはり
内科じゃなくて耳鼻科に行くべきだな.
でもこの近所にはいい耳鼻科がなくて.


診察を終えて布団に崩れ落ちる.また
妙な夢のオンパレード,ドラえもん
競演したり,世界の終わりが来たりと
なんでもありな世界ですが,それでも
それもいいかもだとか思う生きる気力
ミニマムの現在であります.ひたすら
寝続けておりました.はーふー.んで
居候君帰宅,夕飯を作ってくれました.
ありがとありがとう.しっかり食べて
滋養をつけないとね.でも舌先に何か
できものができていて痛い.ビタミン
足りてないのかな.サプリメント投下.


薬もとっとと服んで,風呂のしたくも
入浴も済ませてあとはまた寝るだけで
ございます.仕事の件は明日には必ず
仕上げる,って大口叩いちゃったので
明日は必ずしっかり出勤してそこから
結果を出さないと,結果を.やれやれ.