しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

リマインダーが鳴ったとさ

今日は雨降り,花見もできないうちに
さくらの花は雨に流されていきました.


もくっと起きて憂鬱な気分.低気圧が
ぼくをダメにしていきます.頭痛鼻水
鼻づまり,身体の中身は荒れ放題です.


へろへろりんと出社してお茶を飲んで
やれることをやって.やれないことは
やれないで.やっとこやっとこ時間を
過ごしております.風邪を引いたのか
ほわわんとしておりまして,危険です.


今日は英会話が遅くて20時から.適宜
仕事終了後に時間を過ごしておきます.
そして授業開始.いろいろ話をするが
よく考えたら明日の分の話のストック
使いきったんじゃないのかどうしよう.
考えなしにおしゃべりしてるとバレて
しまうではないですか.しゃべったり
聞き取ったりで授業はつつがなく進み
時計を見ればもう21時近くであります.


友人とお別れまた明日.てくてく歩き
家へ電話.おやつを頼まれたので途中
コンビニで買い帰宅.湿度が高いので
汗びっしょりです.楽な格好になって
シチューをいただく.食べ終わったら
さくさく皿洗い.洗濯機が止まったら
干さなくちゃ.家事をかたかた片づけ
ようやっとで日々を過ごしております.


明日はまた英会話.風邪治るといいな.