しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

下がって上がってモチベーション

朝.のっそりと仕事に出かけます,が
車に乗って.今日は信号の都合でもう
会社の直近に降ろされたのでコンビニ
寄れませんでしたよ.自動販売機にて
ペットボトルのお茶など買い求め仕事.


朝一から社長と電話.お仕事してねと
叱られますが今日は早退明日は遅刻と
させてください.いろいろあるんです.
その連絡のためだけに揉めるのも厭だ.


とりあえず仕事はして,30分だけ早退.
楽譜を入れた鞄を抱えて練習場へ行く.
今日は本番のボーカルさんがふたりも
入ってて,歌入りで合わせていきます.
ここにきてやっと楽譜が読めたような
気になり,早いパッセージの意図理解.
指使いが見えた.でも本番は明日だよ.


練習終了,バンドのメンバーとごはん.
ラーメンを食べながら今後の方針など
話し合います.ほい課題曲,と一枚の
CDを渡されました.これからまた一歩
進んでいかないとね.ちょっぴりずつ.


さて家に帰り明日の用意.明日は本番,
その後すかさず会社に出向き会議です.
このところの数日間は妙に濃度が高く
疲れくたびれてしまいます.それでも
喜んでくれるひとがいればよいのです.


明日は明日の風が吹きます.それなら
自分の風にうまく乗ってのらりくらり
生きていきます.考え過ぎちゃーだめ.