しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

抑えぎみのテンション

ぎゅうっといろいろ詰め込まれた日を
乗り越えて,安息日がやってきました.
適当に起きる.まだ午前中か.眠いな.
同居のひとは出かけるらしい.どうも
液晶テレビにつなぐイエローケーブル,
どっかにやっちゃったそうな.すぐに
テレビとネットとをリンクさせたくて
居ても立ってもいられず買いにいくと
いうことでした.いってらっしゃーい.


さて.行って戻って来て接続作業開始.
この日のためにハブを用意し,Wii と
PS3 と液晶テレビのそれぞれに分岐を
させております.リビングにこんなに
ネットワーク接続環境が必要だなんて
思いもしませんでしたよ.未来の世界.


いちおうテレビにもブラウザのような
ものがついております.未来だ未来だ.
だけどFlash対応してない.…しょぼ.
USBキーボードを繋いであれこれ作業を
してみました.外付けHDDに録画予約で
ちゃんと動作するかとか.でも途中で
眠くなったのでちょっと引いて布団へ.
寝てる間にいろいろ録れるといいなあ.


さて目が醒めるとピザが届いたところ.
もう夕方ですかそうですか.お茶など
沸かしたりしてそれなりに家事に貢献.
食べ終えた後のピザボックスを畳んで
ゴミ箱に放りこむ.このゴミ箱自体も
先日買ったばかり.なんだかこのごろ
家の中のものが革新的に新しくなって
ちょっとびっくり.だけど楽しいよね.


新しいテレビの大きさに感動しながら
団欒のひとときを過ごします.だけど
明日からまた忙しくなるからね.もう
しくじらないように薬も服んで早めに
落ち着くようにします.放っておくと
テンション暴走しがちなので控えめに.