しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ひややかな背徳感

朝,わたわたと出勤.久々に自転車に
乗ったら異常に疲れてしまいましたよ.
やはり普段からの運動は必要なんだな.


タイムカードがっちゃり.仕事を開始.
だけどまぶたが重い.花粉症か黄砂か
知らないがとにかく目がしょぼしょぼ.
目薬をさしてちょっと安穏としてたら
休憩時間をオーバーする睡眠を取って
しまっており大いに反省.しょんぼり.


その間に同僚はマシンを家から運んで
持ってきて,てきぱきと社内の機械を
メンテナンスしておりました.とても
頭が上がりません.いつもありがとう.
さて,ケースから新しくなった今回の
マイマシン.再度環境を整えるために
必要な物をインストール.細かいけど
こういう作業は苦にならない.だって
自分色に染めてるわけですから.少し
征服感もあり.ふひひふひひと笑って
あれこれ環境設定をするのであります.


前回鬼門だったプリンタの設定も今回
つつがなく終了し,印刷できるように.
ごんごんとテスト印刷をして,あとは
ちょっと書き物をうだくだと.だいぶ
遅くなってしまったのですが,後半は
今の仕事とは直接関係のない書き物で
あったためちょっと背徳感.今度から
その手のは家で用意することにせねば.


家に帰る.友人から電話,今日あった
しょんぼり気分は今日だけにとどめて
明日から新しい空気を吸って生きろと
アドバイス.ありがとうございますー.
その他の友人からも,あれこれ気には
かけてもらっているようで,いったい
どのようにご恩返しをしたらいいのか.


今日は薬の内容をちょっと変えてみる.
例の薬は眠れるけど次の日に残るので
あえて外してみる.自分の身体で実験.
明日無事にお仕事ができたらお慰みで.