しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

目を閉じて奏でよアコーディオン

目が醒めたら浴槽の中で.またやって
しまったか,とその場で追い炊きして
身体を温め風呂を出る.午前四時半か.
そこからちょっと寝つけなくて,結構
ひきずって午前中に起床.目覚め端に
鼻の中に何やらむずむず.くしゃみと
咳を繰り返して,洟をかんで点鼻薬
注入する.風邪,ひいたかな.珍しく.


ぼーっとしてるといつのまにか楽器が
車に積まれてしまい,楽譜だけ持って
家を出る.手伝えなくてごめんなさい.
そのまま車でスタジオへ.途中で別の
ヴォーカルを拾って,時間より早めに
到着する.近所のうどん屋で昼ごはん.


戻るとスタジオの入場許可が出ていて
わっせわっせと楽器を運び入れました.
今日は人手が多いので楽だ.練習開始.
もうすぐ本番なので練習に気合いなど
いれなければいけないのですが,でも
眠くてもう.練習後半は半分寝ながら
楽器を弾いてました.そもそも楽器の
作りからして指先を見ない構造なので
目を閉じてても問題ないんです.うむ.


練習終了.晩ごはんを食べましょうと
いう話になったのですが,まだあまり
お腹が空いていなかったのでごく軽く.
鯖の塩焼きと豆ごはんうまうま.さて
キーボーディストを降ろして帰宅する.


が.突然テレビ台が欲しい,と宣言し
ホームセンターでよさげなものを捜索.
でも手頃な物なし.妥協もしたくない.
ということで今度は大型量販店に行く.
テレビ台コーナーでそこそこのものを
見掛けるがお値段が無愛想.それじゃ
フロアを上がって家具のコーナーへと
行きましょうか.そこならあるかもね.
…でもそこは気軽な場所ではなかった.
本気のリフォームとかを考えるひとの
楽園でありました.却って高くつくよ.


すごすご引き下がって,結局は近所の
ホームセンターで適当に買い物をして
家に帰りました.荷物がごちゃまんと
あるので,三人でどしどし運びました.


洗濯をしてたら洗濯漕の底になにやら
見慣れぬ物体.同居のひとのUSBメモリ
さようならそしてさようなら.たぶん
昇天されていますが自然乾燥に賭ける
そうです.強く生きれ.あとは普通に
洗濯しまくって夜干し.明日も晴れて
欲しいものです.薬服んで静かに就寝.
疲れを癒してまた働かなくてはですよ.