しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

薔薇は似合わない

今日は予定なし.思うさまぐっすりと
寝ることができました.昨夜の疲れも
あって,13時までのんびりと.そして
依頼を受けて部屋の片づけと洗濯物を
畳んでおく.同居のひとが買い物から
帰る前に,なんとかしておかなくては.


普段ならばほどなく帰ってくるはずが
なかなかに遅い帰宅.近所の電気屋で
ノートパソコン用のマウスとそれから
無線LANの子機を買ってきたとのこと.
居候君と以前より懸念だったラックを
組み立て,リビングに据える.そこに
あれこれものを並べる.食卓に置いた
花瓶をそちらに移動.今は赤の薔薇が
生けられているのですが,正直香りが
強すぎて好きになれないのです.むう.


そうこうしているうちに同居のひとが
晩ごはんを完成させる.いただきます.
高野豆腐は意外と腹持ちが良くすぐに
おなかいっぱいになっちゃう.だけど
高野豆腐と干し椎茸,保存食で一品が
できるというのはよいですな.他には
野菜炒めと味噌汁,今日も美味でした.


それぞれがそれぞれのことをしている
あいだに,パソコンをこっそりいじる.
パスワードを聞いて,いくつかこれは
必要だろうと思うものをインストール.
Firefoxのプラグインを整えていくのが
とても愉快.ま,やりすぎないように
適度なところで留めておく.あんまり
アレなもの入れすぎると怒られちゃう.


振り返って今度は自分のマシンを触り
こねこねインストールに励む.しかし
OpenOffice.orgって本当時間かかるな.
そんなこんなでお薬タイム,ぱくぱく
薬を口に放り込み水で飲み下しますよ.
明日は練習日,無理せずマイペースだ.