しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

leap year party

はても目が醒めたら昼とはこれいかに.
ということで涙目で会社に急ぎました.
昨日お叱りを受けたばかりなのに,と
思いながら.反省が反映されないのは
本当に自分が悪いのですが,どこから
反省したらいいのかわかっていません.
悪いところがありすぎて.しょんぼり.


マシンの整備が無事に終わってたので
感謝とともにこまごまと設定をします.
前回やったことと同じことを繰り返す
必要がありますが,場数を踏んだだけ
いくぶん手際よくいきました.うむう.


ぱきぱきとキーボードを叩いて働いて,
途中にミーティングとかありながらも
なんとか終えて脱出.今日は英会話の
教室が主催する閏年パーティーなので.
本当は新年会が遅れただけなのですが.


いざ教室に入ると,パーティションが
取っ払われて広い.そしてテーブルに
ひとびんのワイン.酒は飲めないので
お茶をいただき,とりあえず皆で乾杯.
ひとしきり賑わって人数も集まったし
宴会場に移動します.結局は飲むのか.


ほとんどは日本人なのに交わされてる
会話はほとんどが英語です.変な団体.
お互い顔など知らないひとも多いので,
宴会中に自己紹介タイムなどもあって
全員英語でスピーチ.先生はすばやく
すみっこーにいるひとを巧みに誘って
全員を同じテーブルに着かせ,互いの
交流を深め合うよう手助けしてくれる.
おかげで社会勉強もさせていただいて
今日は良き一日でありました.さらに
仕事に対する責務感とかが希薄だぞと
怒られたりたしなめられたりもしたし.
叱ってくれるひとがいるうちが花だよ.


名刺をいただいたりなどしながら散会.
ほとんどは二次会行こーぜという流れ,
でも明日は病院があるし,ぼくは帰る.
友人に道を教えてもらいながら職場へ
戻り,自転車を回収して帰りましたよ.


2月29日だからか,薬の時間ですよの
リマインダーメールが来なかったけど
自分で意識してちゃんと服みますよう.
明日こそはちゃんと起きられるのかな.