しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

なんとかしましょう

朝起きる.コンビニに寄っていったら
ちょっと遅刻して失敗.そんなわけで
今日も一日始めますかね.仕事ですよ.


今日はなかなか解決できない問題など
ちょこまかと.見落としそうな質問も
うっかりの前に拾いあげてセーフだと
いうことにする.あとは….お天気が
悪いので後頭部にずん,とのしかかる
空気感がイヤでしたな.さらに今日は
うちの部署全員が集まるミーティング.
…だけど一番偉いひとがいないなんて.
ほやんと焦点がボケた感じではじまり
なんとか次までの課題へ話を落ち着け
終了.今日は残業となりました,ふみ.


家に帰って,残り物の鍋をさらいます.
今日は出汁の利いたおいしい豚しゃぶ.
居候くん大絶賛だったらしい.だけど
やっぱり鍋は大人数で囲みたいのです.
ひとりで食べるのは心さみしいのです.


テレビでは Devil May Cry 4体験版が
稼働していて,居候くんが激しく手を
さばきスタイリッシュなアクションを
目指しています.されども所詮体験版,
まあ途中で終わってなんともはやです.


さてさて居候くんが先日泣きながらも
提出した修士論文ですが,なんどいや
参照番号が間違っている.TeXの利点を
生かし切れてないのは残念至極なので
いろいろ調整してみる.だけどぼくの
非力な腕ではどうしようもなかったよ.
結局ここは先生に見てもらえ,と放棄.
先生はなんとか無事に問題点を解決し
正しい参照をした論文が仕上がったよ.


友人に電話.Willcom って通話品質は
最上級なのに,立地条件の問題なのか
電波がぷちぷち途切れるのです.もう
ホームアンテナも導入済みなのですが
それでも改善されず.やれやれふうだ.
今度遊びに来れたらいいよね,一緒に
遊ぼうねとかそけき約束.薬の時間に
なったのでざくざく薬を服んで就寝の
準備に突入していきます.明日もまた
きちんと起きられますように.お薬の
神さまに願をかけるようなおももちで.