しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ゴミできらめく世界が

あっちへごろごろこっちへごろごろと
寝相の悪いまま昼.そろそろ出かける
準備をしろと促されて,キーボードを
担ぎ楽譜を鞄に詰めアコーディオンを
転がしながら車へ.スタジオへと移動.


まだ眠気残る中,メンバーと合流して
楽器のセットアップを.ぼくは箱から
出すだけですが,他のひとはみーんな
プラグドな楽器なのでシールド引いて
あちらこちらお電源を求めてさまよう.
少しは手伝うのですが餅は餅屋ですな.


さて,新しい練習曲のセッション開始.
一応予習してきたのである程度までは
ついていく.だけど16分音符三連符の
連続はなんとかして.グリッサンド
ごまかせと指示が来ましたができれば
自力でちゃんと弾きたいところですね.
他にもオリジナル曲の定期練習だとか
過去にやったレパートリーを保持する
練習をする.まあなんとかなるかなー.
というかなんとかしなくちゃですなあ.


帰り車の中でアコーディオンが不穏な
音を立ててがっこんがっこんと揺れる.
また壊れたらどうしようかと,心臓は
ばくばくもんでした.家に帰り着いて
真っ先に箱を開け,楽器を抱きあげて
いろいろ確認.音を出して壊れてない
ことを確認して安堵.やれやれふうだ.


しょりしょりとりんごを剥き盛りつけ
テーブルに運ぶ.ビタミン補給ですよ.
ほのぼのと夜を過ごし,明日の準備を.
明日は英語塾か,テキストを忘れない
ようにしなくちゃな.かばんの中身を
入れ換えて,薬を服んで明日の準備だ.