しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

そしてこの清涼感

ちょっぴり早朝覚醒.布団の中ではて
どうしようかと思っていると友人から
早朝メール.これから仕事に出かける
らしいです.都市部に勤めてるひとは
大変ですねえ.職場が自転車で10分な
ぼくは申し訳なく思いながらまだまだ
布団の中でだらけておきます.やがて
空が白んできて,カーテン越しの光で
本が読めるくらいになったので枕元に
置いてある本をてれてれ読んで時間を
潰します.さて朝になったし起きよう.


出勤.今日はトリッキーな問い合わせ
多数あり.そういうわけで午前中から
本社に電話直撃直撃.いろいろ訊いて
担当者さんと頭をひねりながら回答を
作ります.個人情報の保護って大切だ.


仕事を終えて買い物へ.まずは本屋で
探しものをするが見つからず.だけど
唐沢なをきの新刊が出ていたので買う.
それからスーパーでお茶関連のものを
たんと買う.そば茶玄米茶ほうじ茶は
切らさないようにしてます.玄米茶は
ともかく,そば茶ほうじ茶は含有する
カフェインが低いので睡眠障害である
ぼくも安心です.お茶を沸かす時使う
紙パックも多めに補充.そのついでに
同居のひとの好きなみかん袋詰め購入.


家に帰りだらだら.健康に関する本を
読んでいると自分の肩こり腰痛が妙に
気になってくる.ああ,「玉こん」に
行ってみたいものだ.大阪なのですぐ
行けるはずなんだけど,そばにあると
却って,ねえ.肩周辺をぐりぐりっと
揉みながらそろそろ整骨院かなーとか
考える.3ヶ月行ってないとますます
行きにくい.いっそ整骨院を変えるか.


お茶を沸かしているとそろそろお薬の
時間であります.きちんと寝なくちゃ.