しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

休みの日が終わる最後の夜は

もう少ししたら話をしよう.だけども
今日だけはまだ眠らせておいて下さい.
そんな気分で今日はバンドの練習には
参加せず.同居のひと居候くんともに
楽器を抱えて出て行くのを布団の中で
手だけ振ってお見送りする.睡眠時の
質が非常に悪いので量で勝負しました.
とにかく寝続けました.世界がぼくを
追い越していくまで.本当はいろいろ
やらなくちゃいけない日常も何もかも
すっとばして寝続けました.やれやれ.


夕方を過ぎたころ二人が帰宅.今日は
ベースとアコーディオンがいなくって
練習も淋しかったとのこと.ごめんね.
今度やるオリジナル曲の御披露目とか
あったそうですが,また今度行くよう.


そこから引きずられるように外に出て
しゃぶしゃぶを食べに車で出かけます.
はふはふもぐもぐ.ものが食べられる
うちはきっと大丈夫.そういうことに
しておきたいのです.途中でおなかと
胸がいっぱいになり食べられなかった.
かといって食べ過ぎるのも健康に悪い.


家に帰ってぼんやり.友人から電話が
かかってきましたが,伝えたいことを
なんだかうまく伝え切れずに会話終了.


空気の抜けた風船になってよれよれと
夜の支度をします.薬もちゃんと服み
明日は自分の力で会社に行かなくては.