しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

untouchable

昨日と同じ感覚でよろよろと起き出し
なんとか間に合うように会社へ.ふう.
途中コンビニで朝食を買う.なぜだか
今日は普段禁忌としているジャンクな
チョコレートに手を延ばしてしまった.


その結果.刺激物を摂取し奇妙に覚醒.
仕事中もなんだか意識がハイパー化し
現実を見据えてない.困った人だねえ.


昨日から続いていたパソコンの修繕が
終わったようで,なんだかぼくのとこ
いい環境になりました.ディスプレイ
変えてないけど解像度を上げられるし
1600x1200まで出せるよわーい.これで
画面を広く使えますよ.ひたすら感謝.


チョコレートの呪いでそわそわしつつ
なんとか就業時間を終える.このまま
電車に乗って買い物に出かけよう,と
訳の判らぬ衝動にかられました.でも
同居のひとの電話「今日は金曜日だよ,
ドラえもん見ないの?」の呪文によって
まっすぐ家へ帰りました.浪費せずに
済んだのでラッキーとしておきますよ.


ドラえもん鑑賞後,楽器の練習を少々.
アコーディオンは大きな音が出るので
夜遅くなると練習できませんからねえ.
キーボードは貸し出し中なので現物を
引っ張り出してきてそっと練習します.
1時間くらい練習して細かいフレーズを
何度も何度も繰り返す.丹念に丹念に.


これだけはっきりと覚醒モードなのは
やっぱりチョコレートのせいだろうか.
もうこれ書いてる時点で21時半過ぎて
夜もとっぷり更けてるんですが,まだ
身体がせわしないのです.明日はまた
楽器の練習をしてそれからちょこっと
お出かけする予定.それまでに普通の
自分に戻りたいものです.しょんぼり.