しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

またハロウィーンにもどりそこねちゃった

朝はねむねむ.だけどなんとか起きて
会社に行く.余裕を持ってるわけでは
ないけれど,ぎりぎりなんとか会社に
到達できるといった感じか.不健康だ.


もくもくと仕事をしてあまり発展性の
ない世界に没入する.後ろは向かない
だけど前向きでもない.こういうのを
世の中を斜に構えて見るというのかな.
もういまさらそんな年でもないのにな.


仕事を終えて英会話.教室の壁じゅう
コウモリやジャック・オ・ランタン
飾りがわんさか.でもぼくらの先生は
イギリス人,ハロウィンよりもむしろ
11月5日のガイフォークスナイト推奨.
秋に向かって花火を打ち上げるのです.
A penny for the Guy.それにちなんで
今日は penny を使ったイディオムを
ふたつほど.あとは適当にお話などを.


英会話が終わってちょっとだけ会社に
再度顔を出し,特になにもないことを
確認して後を任せて帰る.残念ながら
雨が降ってるよ.眠かったのはきっと
このせいだな.小雨だしこれなら傘は
いらないかな.雨の中急いで自転車を
ごりごり漕いで家まで.疲れましたよ.


同居のひとはなんか仕事の登録のため
必死に英語と戦っておりました.もし
なんとなれば海外出張もありのようで.
よかったら一緒に行く? と言われたが
先立つものがあったら,の話ですねえ.
まあ一緒に行けたらいいね,と答えて
適当に自分の用事を済ませる.今日も
昨日と同じようにうまく眠れますよう
祈ります.一年後の海外より目の前の
朝の方が気がかり.それはいい事だろ?