しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

甘い性格

朝起きる.服も着替え,同居のひとが
出る時にはいってらっしゃいの挨拶も
交わしました.友人からのモーニング
コールにもさわやかに出て,ちゃんと
会社に行くのです.行くつもりでした.


なぜか昏倒して気がついたら昼過ぎで.
自分でもいつどこでどの隙に寝たのか
わかりません.しょんぼりしながらも
仕事に向かいます.ああ,今日も遅刻.


会社に着いて換気を良くして,今日も
それなりに働きますよ.働かなければ
診断書代も出せやしない.夕方からは
ちょっと抜けて郵便局に行って二通の
書類申請を出しました.現金書留って
お金かかってやだなー.定額小為替
手数料取られるしなー.そんなこんな
しながらもなんとかお金を詰めて発送.


家に帰るとじきに同居のひとも帰宅し
どこか食べに出かけようとの意見です.
お互い疲れているのでごはんを作るの
避けてます.というわけでとんかつを
さくさくといただきます.キャベツを
たんまり食べて,ごはんのおかわりは
しないことにしました.これで少しは
身体の役に立ったかなあ.100kg越えて
なんだかんだと自重しないとですから.


さて,今日こそは早く寝ないとですよ.
甘いことばかり言ってたらそのうちに
厳しい社会の実情パンチが来るからね.