しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

Music Promenade

友人からの電話で目が醒める.むにゃ.
寝ぼけ頭でうなずきうなずき,そして
電話を切って時計を見やると午前10時.
まだ眠いようとごろごろうにゃうにゃ.


適度にだらだらしてたらちょうどよく
目が醒めて,昼食にラーメンなど啜る.
さてお腹もくちくなったとこで準備を
いたしますか.ぼくの楽器は電源とか
アンプとか関係ないのですぐなんです.
だけどキーボードも持っていかないと
いけないので脚を外してケースに詰め
ポケットにネジを放りこんで.よしゃ.


楽器を車に詰め込んで無事に現場到着.
しかしキーボードの脚を忘れたことが
発覚してしょんぼり.…ごめんなさい.
スタジオに置いてあるキーボードから
脚を奪って載せることで代用とします.


さて練習.今日はフルメンバーなので
思い切り音合わせ.だけどエンジンが
フル回転するまでに1時間以上かかる.
本番はもうすぐです.宝塚音楽回廊は
11月10日開催ですが間に合うのか,と
思わせるスタートっぷりでした.でも
合わせているうちに慣れて来て,まあ
なんとかなるんちゃう? と自分たちに
軽く嘘をつきながらがむしゃらに進む.
一曲結構重要な音が弾けなかったので
課題曲としますよ.次の練習までには
ちゃんと弾けるようにしておかないと.


それぞれみんな課題を抱えつつ反省会.
おいしい焼肉をいただく.実にんまい.
家に帰って息をついたりテレビ見たり
友人からまた電話があったり.そんな
日曜日の終わりでございます.明日も
また働くよ.働けるうちは働くともさ.