しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

もう大変なんですから

朝.だだ降りの雨の中傘をさして徒歩.
会社ではなくて駅に向かう.いろいろ
書類持って市役所へと突撃いたします.


初診証明が下りたので,次の手続きに
必要な書類一式セットをもらいました.
また昔の病院に書類を送るのかー,と
少し気が遠くなりましたが,いまさら
引き返すわけにもいきませんので一歩
進むことにいたしましょうか.だけど
今日は雨だから活発には動けませんし
住民票と所得証明を発行してもらって
あとはさっくり会社まで戻りましたよ.


会社でそれなりにお仕事.昨日の晩に
仕掛けておいた問い合わせが無事通り
処理されていたのですっきり.あとは
適切にあちこち返事を出しまくります.
今日は同僚も来てくれたのでなんとか
明るく過ごすことができました.うむ.


先に帰っている同居のひとが雨の中を
車で迎えに来てくれたので,そのまま
外食となりました.最近本当に家事を
しなくなりました.本当に悪くなった.
でもひとまず目の前のしゃぶしゃぶに
飛びつくのでありました.もう鍋でも
違和感のなくなる季節なのであります.


家に帰って友人と電話であれこれ話を.
今の幸せにとまどっているようですが
人間は楽しめることは素直に受け入れ
喜んだ方がいいのですよ.おたがいに
いろいろあっても幸せになろうね,と
それぞれの人生を慰めたり労ったりだ.


明日はまた病院に行かなくちゃ.もう
今日も薬を服んで早めにお休みせねば.