しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

[Language] TALK SHOW

ねむー.それでもがちっと朝は起きて
仕事に出かける.アラームをなんどか
無視してましたが,最後のスヌーズで
我に返りました.自転車通勤の途中で
今日予定の英会話の先生とすれ違って
しまいました.お互いに自転車なので
グッドモーニングの挨拶も遠のきます.


さて仕事.のすのすとやるべきことを
やります.昼休みを少しずらして外出.
郵便局でちょっと定額小為替など買う.
それを封入して郵便を出す.ちゃんと
無事に届きますように.郵便配達員の
詭弁とか使わないでね,民営化された
ばかりのこの時期に.なんかあとから
ニュースを見たらゆうちょで年金振込
ミスが大発生とか.どこも大変ですね.


お仕事も中盤をさしかかったところで
隣から連絡.今日の英会話の開始時刻
19時15分をちょっと遅れて19時半でも
構わないか,とのこと.ほい了解です.
仕事も終えて適当に待った後英会話へ.


今日は変則的にひとりきりでの授業で,
とにかく話す.語彙が少ないのでまだ
勉強しなくちゃ,と愚痴をこぼしたら
君の英語力はそこそこ上だよと諭され
ちょっといい気になる.だけど先生と
いう生き物は生徒を褒めてナンボだと
いう話もあるので話半分でいきましょ.


バンドの練習したよとかCD出たよとか
昔はコントラバス弾きでねとか年金を
もらえるかどうか心配とか自分のこと
たくさんたくさん話しました.そして
気がつけばはい終了時刻.授業の形に
なってませんが英語で話すこと自体に
価値があるのだと考えましょう.うむ.


だいぶ遅くなって家に帰る.のんびり
洗濯でもしようかと洗濯機をいじって
いると同居のひと帰宅.METABOTICAで
Google検索するとぼくの日記が大量に
引っかかる件について教えてもらった.
どれどれ.そんな大したことないじゃ
ないですかーと思っていたら,的確な
結果を示すために除外されてるのだな.
再検索するとえらいこっちゃなことに.
わはは.とりあえず笑っておきますか.