しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

されど平凡な日々

さきほどの日記にはなばなしいことを
書いたものの,日常はそんなに変わる
わけでもなく.今日は11時半ごろまで
布団に居座り続けてしまい遅刻で出勤.
しくしくしててもしょうがありません,
ちゃんと仕事しましょう仕事.はうん.


遅れてはいるものの,その日の仕事は
きちんとその日のうちに片づけないと
馘切られちゃいますから.かたかたと
キーボードを叩いて処理処理また処理.


昼過ぎに隣の英会話教室の先生が来て
昨日はどーした来なかったじゃないか.
あれ? 次の授業は今日のはずでは? と
ディスコミュニケーションが発生して
いたことが発覚.昨日,隣にちょっと
話をしに行った時には「授業は明日の
19時半からにしよう」と言ってたよう
理解していたのですが,「明日」じゃ
なくて「今日」だったのか.おかげで
先生はおいてけぼりを食わされた模様.
ごめんなさいごめんなさいと謝りつつ
次のエクストラなクラスはマンデーの
イブニング7:30PMと一生懸命確認する.
英語が通じてないとちょっと哀しいね.


仕事終わり.家にまっすぐ帰るも何か
特番でつぶれてドラえもんは放送なし.
ぽやんとしてるうちに同居のひと帰宅,
食事の用意.冷蔵庫に保存しておいた
シチューに,水餃子と味噌汁を追加で
にぎやかにいただきますごちそうさま.


食事が終わって同居のひとはゲームに
夢中になる.ぼくはさきほどの日記に
使う予定だった写真のデータを携帯の
microSDからパソコンに移送する.が,
カードのリーダライタが見つからない.
おかしいないつでも目にはいる場所に
置いたはずなのに.うだうだやってる
時間も惜しかったので同居のひとから
ちょっと借ります.用事が終わったら
すぐ返さないと,ぼくの部屋の中から
また見つからなくなっちゃいますしね.
それでも片づけようとしないのはもう
病気なのかもしれません.困ったねえ.


さっきアラームが鳴ったからこれから
薬服んでぼんやりします.明日もまた
楽器の練習しなくちゃ.課題は山積み.