しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

1人で生まれて来たのだから


誰とも関わらなければ誰も傷つけない,
THE END それで終わり,とても正しい
ことじゃないの.微妙な時間に起きて
中途半端な時間を過ごす.寝てるのか
起きてるのかもよくわからずついつい
居心地のいいリビングの床に移動して
そこからまた寝たものだからさあ大変.
枕元の目覚ましが鳴ってても無視する,
あらゆる意味で最低なぼくです.でも
なんとか最後の命綱はしっかり握って
自分を鼓舞しました.気合いで起きて
なんとか会社に間に合いました.その
所要時間15分程度.遠距離通勤者から
光よりも速くヒットされそうな勤務先.


ということで定時に間に合いさくさく
仕事を片づけるのであります.あまり
内容に思い入れのないほうが,仕事を
仕事と割り切るコツです.まあ好きで
今の仕事をやってるのですが,極端に
好きになりすぎると後が厄介さんです.


調査したり相談したり相談されたりと
あれこれ動きまわりました.ともあれ
仕事を終えて家へと帰ります.今日も
一日を無事に終えましたとさ,ですよ.


つい情を出して父親のひとの携帯宛に
メールを投げる.メールで返事が来る
ことを期待していたのですが,やはり
かかってきたか電話が.長話はやだよ.
実のない会話をとうとうと続けてる時
キャッチの音.これ幸いにと話を終え
話し相手チェンジ.今度は友人からの
相談に乗るという電話でした.あまり
お加減よろしくないらしく,聞いてる
こちらも不安になる.ともあれ現状で
最善の選択をすることが肝要なのです.
あまり先走って沈まないでくださいね.


さらにその後別の友人から明日仕事が
ひけてからカラオケ行こうぜーっとか
誘われましたが,いろいろあった末に
英会話のスケジュールが明日にふっと
飛び込んでしまったため辞退.うわー
勿体ない.歌いたい曲はてんこ盛りで
あるんですが,いろいろ事情がそれを
許さないのです.体がたくさん欲しい.
だけど身ひとつ世ひとつなのですなあ.