しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

日常生活を営めない症状

さて病院です.当然のように遅刻とか
してしまったようですが,よく見ると
診療予約は1時間後でしたよ.それなら
セーフだよかった.ということで少し
待合室でぼーっと待ちながら本を読む.


さて診察.とにかくいろいろと話して
まずとりあえず先日のパニック状態を
説明し,ちょっと状態が悪いと伝える.
そのせいか薬は増えました.どよんど.
今のところまともに一般的で社会的な
生活を営めてませんよね,と医師から
念押しされる.書類の件とかきちんと
整えれば普通に年金がおりますよーと
言われるが,未だにそう信じ切れない
自分がここにいますよ.どうなるやら.


家に帰ってひといき.寝はしないけど
自分の部屋のパソコンにあれやこれや
インストールしたり音楽を取り込んで
じんわり聴いてみたり.だらだらする.
ああ,あと洗濯しておかないとですな.
ごうんごうんと洗濯機を回していると
同居のひと帰宅.夕飯を作ってくれる.


明日はバンドの練習日ですが,本当に
行けるかどうかわかんない.健康上の
理由で休むかもしれませんが,だけど
音楽に触れてるとそれなりに感じよく
気分が浮上することもあるしな.まだ
ちょっと考え中.ひとりでいるほうが
今はここちよいかも.難しい身体です.