しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

箱の中

うなうな言いつつ目覚ましに起こされ
今日が始まりました.さて服を着替え
暑い中ほてほて歩いて駅まで.そして
適当に乗り換えて病院にちょい早めに
到着する.遅刻せずにすんでよかった.


エアコンの利いた待合室でぼんやりと
順番を待つ.そこらに置いてある本を
てれてれ読みながら待ちます.途中で
よく似た名前のひとが呼ばれて不意に
気まずいお見合いが生ずるが,これは
ぼくの聞き違いでした.結局予定通り
13時半から診療開始.ここのところは
あんまり上昇もせず下降もせず.でも
普段が眠くてしょうがないと愚痴愚痴.
それを乗り越えてなんとか仕事に行き
リハビリしなさい,というお医者さま.
うー.なんとかやります,なんとかね.


薬を受け取る段になってなんか前回と
同じ薬が処方違いされておりましたよ.
そんなにぼくが嫌いかジェイゾロフト
病院と薬局の連携が甘いのか固いのか
よくわからず.ともあれもらえるべき
お薬をもらえたらぼくはそれでいいよ.


普段ならそのまま引き返すとこですが
今日はバンドのメンバーがスタジオで
録音してるということなので途中参加.
乗ったことない路線を乗り換え地下鉄.
地図を元に無事にスタジオに到着する.


わっせわっせと録音中.ヴォーカルは
ミックスを気にしながら音入れ.んで
他のメンバーであれこれと言いながら
どのテイクがよいのかを模索.徐々に
煮詰まって行くわたくしたち.だけど
前回の録音に比べれば緊張がほぐれて
よいものができあがっているようです.


帰りはお食事.ファミレスにて適当に.
ちょっぴり奢ってもらえてラッキーだ.
さて,明日はまたひょっこりと用事が
ありますので今日はぱったり寝るかな.
薬の量を勘定しながら,注意怠りなく
必要な分だけ服用します.間違えると
死んじゃいますからね.御用心御用心.