しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ちびちびやればちびちびと

想い出だけが行き過ぎる.昨日の夜に
急な腹痛を感じ朝一番にかかりつけの
内科に行ってみる.触診のみでなんか
ひとまず薬をもらい職場へと急ぎます.


ファモスタジンとブスコパン.自分で
どういう効能かよくわからない.ので
調べてみると胃酸の分泌を抑えるのと
内臓痙攣を抑える薬.後者はともかく
前者の意図がよくわからない.あとは
内臓が腫れてたりしないかなとか思い
血液検査とかちょっとやっとかないと
いけない時期かもね.だけど今は仕事.


だけど腹の痛みと眠気であまり手足が
動かない.今日は撃沈って感じですな.
仕事もちょっとずつしかできないけど
ちょっとずつでも進んでればマシかと.
しかし似たような案件が積み重なって
もうぼくは倒れそうですよ.どなたか
お客さまの中にプログラムの制御とか
組めるかたはいらっしゃいませんかと
フライトアテンダントっぽく錯乱する.


さて英会話.今週は変則的に金曜日に.
だけど明かりがついてない.どうやら
先生が昨日と今日を取り違えてた様子.
だけど来てくれて幸いでございました.
フリートークの後イディオムなどやり
あとはディクテーション.今日の話は
オチが簡単でよかった.True/Falseも
ばっちり満点,文章題もお気楽ですよ.
最後にトリビアル・パスート.これは
ぼくは全問不正解.ありゃーな感じで
今日はおしまい.来週は火曜だけども
1時間遅れでスタート,とここにメモ.


家に帰って自分のごはんを軽く済ませ
楽器屋からお帰りの同居のひとが持つ
荷物を確認する.今度の練習の時には
持っていかなくちゃいけないもの多数.


今日は遊びに来た元居候くんと対戦し
ラミィキューブ三戦全勝.きっちりと
組み合わせを考えた上での勝利なので
うれしさも一入.あとは適当にお茶を
沸かしながら夜をのんびりする.明日
またしっかり働いて遅れをとりもどす
必要がありますな.ちびちび行こうか.