しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ないないの神さま

のっそり仕事に向かう.10分ほど遅刻.
うだうだしながらメールを出す作業を
続け,途中で精神力がぷち切れて一旦
中断.その他の仕事を織りまぜながら
メールを出す努力をする.とりあえず
昨日今日こなした数の10倍以上が残留.


仕事が終わって歯医者さんへ.今日は
虫歯の治療.この歯科に通って初めて
痛い,と感じましたが歯の奥のほうを
削ってるんだからしかたないなという
程度の痛みですし.ココロとカラダの
連結OFF.これでしばらくは大丈夫だ.
なんとか埋める作業も終わり,次回は
最後の仕上げをやるとのことで.少々
おゼゼの張る治療ですが,体のことで
ケチりたくないしね.てなわけで来週
また予約を取る.忘れないようになー.


家の最寄駅に自転車を停めてひと駅分
移動し,待ち合わせ場所へ.なにやら
ひとが集まったとかでお呼ばれですよ.
どういう集まりなのかは微妙に謎です.
でもおいしいもの食べられたから良し.
奢ってもらっちゃってなおのこと良し.
食事の途中で雷と豪雨.今日の体調が
悪かったのはひょっとしてこのせいか.


同居のひとが財布をなくしたと嘆いて
いましたが,家に帰ってからもう一度
車の中を探すとあったそうで.昼には
見つからなかったものがあとからふと
見つかるなんてよくあることですよね.
たとえそれが警察に届けてカード類を
全部停めた後であっても.まあだけど
見つかって良かったんじゃない? さて
また咳もひどくなって来たし,今日も
咳止め服んで寝ますよ.また明日です.