しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

弱冠

20になりました.16進法での話ですが.
もう16進数の世界でも10代を名乗れぬ
身になってしまいました.いやあ別に
年を取るのが嫌なわけじゃないですよ,
ぼくはひとをだまくらかすのが好きな
だけですから.余計にタチが悪いかな.


今日は昼までごろごろ寝て,そこから
叩き起こされ昼ごはんをつまみながら
バンドの練習へと向かいます.今日は
体調悪いからパスしようかとか思って
いたのですが,まあ全員揃わなければ
バンドも成り立たないので,咳止めの
シロップぐびりと服んで行ってきます.
必要とされるのは悪くない気分ですよ.


ちょっと遅れてスタジオ到着.みんな
ぼくの声がハスキーになってることに
びっくりです.まあぼくは歌わないし
座って楽器を弾いてればいいのですが.


まずは先日レコーディングした音源を
みんなで観賞.…どうもおかしいなあ.
なんか固い,というか普段と声が違う.
どうもヴォーカルが環境の変化のため
満足のいく録音にはならなかった模様.
残念だねー.ということで録りなおし.
またレコーディングスタジオ取らねば.
比較として宅録バージョンを聴いたら
こちらは実にのびやかでございました.
次はきっちりかっちり録りましょうね.


練習が終わってみんなでお食事会です.
今日はインドネシア料理,と言われて
まず頭をよぎったのは辛くないかとか
食べられるかどうかとかでした.でも
辛くないのもあるよーとのことなので
乗ってみることに.確かに食べられる
ものもありました.食べられないのも
ひと皿ふた皿ありましたが,許容範囲.
マイルドなココナツミルクのカレーを
おいしくいただきましたよ.うまうま.


その後車でメンバーをひとり降ろして
そのままヨドバシへと向かってもらう.
昨日見たゲームがどうしても欲しくて
ちょっぴり無理をきいてもらいました.
まあいいじゃないですか,誕生日だし.


まずはおもちゃ売り場でゲームを入手.
ラミィキューブというアナログゲーム
箱をじゃらじゃら言わせながら移動し
7階のユニクロで下着を少々.それから
地階に下り外付けハードディスク購入.
1階の携帯売り場を冷やかしてるうちに
閉店時間です.容赦なくシャッターが
閉まっていくので早めに退散しました.


そこからたこ焼き屋で軽くおやつなど
食して,家に帰りました.とりあえず
同居の居候くんとラミィキューブ対戦.
二人でも充分ややこしいのに三人だと
いかほどー,って感じです.それでも
やっぱり脳内麻薬じゅるじゅるな気分.
三回プレイして二回負けました.むぅ.


さ,明日からはまた普通の平日ですよ.
特別な気分の週末はとっとと終わって
また淡々とした生活へと戻りましょう.