しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

リアルパンチアウト

ぐうぐう寝っぱなしの土曜日の朝です.
予定がないから寝放題です.すやすや.
ただしそれも夕方までの話,ここから
お話はごんごん広がっていくのですよ.


友人と待ち合わせ.が,友人が携帯を
無くしたそうで,直接連絡が取れない
状況になりました.向こうは19時から
お食事の予定をいれていて,その後に
逢いましょうという予定だったのです.


何があるやらわからないのでちょっと
早めに準備を開始.同居の居候二人で
まだ暑さの残る18時に家を出発,駅前
食堂でむさむさとごはんを食べたあと
電車で都心部へ.同居のひとは帰省中,
車で急ぎこちらに向かってるらしいが
事故渋滞に巻き込まれて大変だそうだ.


とりあえずヨドバシあたりで時間潰し.
居候くんと一緒にパソコンを観察して
ソフトウェアを視察して携帯を検討し
まあ要するにいろいろ見たわけですよ.
その後ぼくのリクエストでおもちゃの
コーナーを回る.ラミィキューブ発見.
買おうかな買っちゃおうかなと思うが
今日は正直荷物になるので控えておく.
通常版とデラックス版があったけれど
どちらを買えばよいのかしら.あとは
本日の主賓が食事を摂ってるビルまで
移動し,本屋で居候くんに妙な本など
紹介する.ついでに本を2冊ほど購入.


同居のひとから連絡あり,ヨドバシの
駐車場付近に車を停めたとのことです.
取り急ぎそちらに向かい,ふたり車に
乗り込んだところで携帯電話が鳴った.
主賓夫婦のお嫁さまの方の携帯はまだ
生きているようで,そちらからの着信.
なんとか合流してボウリングに興じる.


時々ストライクがまぐれで出たものの
肝心のスペアが取れずスコアは100前後
ふうらりふらり.主賓夫妻とのんびり
のんきゲームをやっていました.でも
隣の同居のひとと居候くんはなにしろ
マイボウルを持つ身だ.申し訳ないが
勝つ気は端っからございません.でも
同居のひとは飛ばしてたのに居候くん
指を痛めたとかで途中放棄してました.
生でパンチアウトを見たのは久しぶり.
やっぱり強いわ,同居のひとってばさ.


3ゲームで終了し主賓夫婦を新大阪まで
車でお送り.そこから家へと帰ります.
実は結構喉がひどいことになっていて
つらかったのですが,なんとか帰宅し
薬を服んで持ち直しました.すごいぞ
ボルタレンおよびロキソニン.その他
ハートに響く薬もじゃらじゃら服んで
日記書いて一日を終えます.おやすみ.