しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

どうしようもないなー

目が醒めない.起き上がる気力がない.
もうどうしようもない.同居のひとは
出かけて帰って来てもまだ家で寝てる
ぼくを見てびっくりしたらしい.でも
出かけられないんです.起き上がって
いろいろとやらなくちゃいけないのに.
仕事にも行かなくちゃいけないのにー.


しょんぼりしているぼくをなだめつつ
同居のひとが話を聞いてくれる.んで
諭されたので夕方から仕事に出かける.
というか車で送ってもらう.なにしろ
同居のひとは今日が新車納入で最高に
ハッピーな状態だし,車を動かすのが
楽しくてたまらないみたい.それゆえ
いろいろ甘え職場に届けてもらった上
迎えにも来てもらうという狼藉を働く.
でも笑顔でいいよと言ってくれるのが
ありがたいやら情けないやら.はふう.


ちょっとだけ仕事して,所定の位置に
待ってくれている車までとぼとぼ歩く.
そのままヨドバシまで連れていかれる.
新車の音楽取り込み部分にSDカードが
対応しているので,2GBのSDカードと
カードリーダライタを買うぞ,という
ことらしいです.セキュアMP3の転送は
確か相当限定された対応機器でないと
できないんじゃなかったっけ? などと
言ってはみるものの多分大丈夫だよと
ご機嫌な同居のひとはあまり確かめず
ぽいぽい買っていく.最近の機械なら
大丈夫なのかねえ,と思いながらその
後ろ姿を見つめるのであります.さて
夕食を,と近所の回転寿司で済ませる.
最近食べる量が明らかに減ってるのは
もう若くはないという明らかな証拠だ.


家に帰りソフトウェアのセットアップ.
案の定著作権保護に対応していなくて
やむなく対応リーダライタをネットで
購入するバッドエンド.やっぱりかー.