しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

その名前はすでに使われています

あれ,4時間で止まるよう設定しといた
扇風機がまだ動いてる.同居のひとが
暑すぎて目が醒めたそうで,そのまま
つけっぱなしにしたそうな.扇風機の
風を浴びながら寝るのは体内の水分を
過剰に蒸発させてしまうからだそうで,
もともと体内に水分などが備蓄された
ぼくのような体型の人間には関係ない
話なのかもです.扇風機全く平気だし.


さてその扇風機を止めて,朝の準備を.
今日も朝から暑い中のっそり出勤です.


仕事は適当に簡単にまとめて.あとは
自分のペースでゆっくりゆっくりです.
他人のペースに合わせても転ぶからね.


メールのやりとり少々.以前考えてた
アイディアは某所とかぶるので没だと
いうことです.考えることは皆同じか.
いろいろ別案のためネタなどを転がす.


さて退社.今日はひとりごはんなので
スーパーに寄り適当に見繕う.あとは
切らしてる蕎麦茶と焙じ茶を追加,と.
ついでに100円ショップに寄りいろいろ
見て回る.なんか金銭感覚が主夫です.


家に帰って粗餐をすませ,久しぶりに
テレビとかつけてみる.ドラマなんか
わかんないしバラエティも魅かれない.
結局ゲームをするでもなくエアコンの
冷たい風に吹かれてごろごろしてます.


メールの返事あり.アイディアの種が
転がって大きくなってました.だけど
もっと大きな地雷を踏みそうになって
いるような気がしたので慌ててメール.
例の富士額のねずみの国に喧嘩売って
勝った者はひとりもいませんよってば.


なにか気の利いた言葉はないですかね.