しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

ウインドベル鳴った

今日はと.昼からの予定にぶつからぬ
ようにして,朝から友人と連れだって
散髪に行く.行きつけの店が同じなの.
車に乗っけてもらってわっせわっせと.
ざっくり切ってもらえて頭が軽くなる.


昼ごはんで一緒にモスバーガー.実に
久しぶりに食べるとまたうまい.まあ
昨日はマクドナルドでひどいとまでは
言わずともそこそこのハンバーガーを
食ったところだったので,今日はまた
味わいも一入だったのですよ.んまい.


その後友人と別れ,バンドの方へ合流.
いつもの練習用貸しスタジオではなく
本格レコーディング可能なスタジオで
テンションが張る.とはいえ,今日は
ヴォーカル録りだけなので楽器はなし.
あとはみなブースに集まるだけ集まり
ヴォーカルにダメ出しをする係ですよ.
フラットしたとか,音程ヨレてるとか.


今日録る唯一の楽器は,ウインドベル.
主にパーカッションが担当する楽器で
有り体に言えば長さの違う金属の棒が
一列にぶら下がっててちゃりらりらと
鳴らすアレです.実は意外と難しくて
ドラム担当が鳴らしてみてもいまいち.
バンマスが交代してブースに入りまた
鳴らしてみるもやはりいまいちという.
わーいじゃあぼくも参加だーと思って
鳴らしてみたらOKテイクが録れちまう.
…なんとなく申し訳ない気分にもなる.


昼から夜までかかってなんとかお開き.
メンバーで一緒にラーメン屋に行って
実においしい食事をいただく.さらに
メンバーの内ひとりと少々ディープな
会話を交わし,業の深い人生をお互い
なんとか生きているグッジョブぶりを
讃えあう.それから車で家の近所まで
送ってもらい,それぞれ家路をたどる.


帰宅して郵便物チェック.どこやらの
クレジットカードの限度額が上がった
お知らせが来るが,もう切ろうかなと
思っているところなのでさりげなーく
無視をする.さ,明日から平日モード
全開で拓いていかねば.がんばらない.