しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

こころをゆらして

朝から起きてすっきり出かける予定で
あったのですが,寝ぼけて昼まで睡眠.
起きられなかったことを嘆くより先に
今からでも間に合う身支度を整えます.


外の湿った空気にむわっと飛び込んで
自転車で駆け巡ります.時間があれば
徒歩で行きたかったんですがやむなく
駅に不法駐輪して電車に乗り換え病院.


さて,受付を済ませるとすぐなにやら
書類を書いてほしいとのこと.そして
印鑑は持ってますかと.持ってますよ.
障害者自立支援法の期限更新だそうで.
名前と住所と生年月日をさらりさらり.
判子をついてもらって終了.それから
この書類を申請するには診断書が必要,
今日発行しても良いですか財布の中は
大丈夫ですか,と尋ねられる.大丈夫.
それからさらに私的都合でもう一枚の
診断書を請求して,都合4500円でした.


さて診察.ジェイゾロフトはなんだか
すごくよく効いてます.朝もしっかり
起きられるようになったし,仕事にも
行けるようになったし,よい感じです.
すると先生もにっこりしてくれました.
とりあえず現状特に副作用とかもなく
まっすぐ生きることができているので
このままの処方でいくことになります.
次の診療は3週間後です.そんなわけで
いつもより多めに薬をもらい帰ります.


特にどこかに寄ることもなくまっすぐ
帰宅する.自転車を回収してつーっと
家まで.雨が降らなくてよかったなあ.


少し昼寝をした後洗濯をして,あとは
ちょっと庭の草にちょんちょんと鋏を
いれました.明日はまた早いのでもう
寝る準備をしておきます.汗を流して
ざくっと寝ましょう.いい夢見たいな.