しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

とりあえずコードを抜く

朝はなんとか起きて出勤.ゴミ出しも
忘れないようにしないと.よろよろと
自転車を漕いで会社へ.どっちゃりと
仕事が溜まっておりますのでとにかく
片づけて片づけて片づけるのですよう.


微妙なお問い合わせが.あちらこちら
電話をして意見を拝聴してるのですが
同じ会社でも訊く場所によって意見が
異なるなんて当然のことだな,だなと
思ってないとやってられません.んで
ひとまず保留ということで….今後が
思いやられますが現場が何とかせねば.


職場の電話,普段使ってる子機が急に
無反応になる.なぜ? なにゆえ? まあ
ボタンというボタンをまさぐりました,
でも復調しないので最後の手段として
電池蓋を開け充電池を繋くコードをば
そっと引っこ抜く.ぷちっ.然る後に
ぷちりと挿しなおし.リブートすれば
なんとかなると思ったんです.すると
なんとかなりました.でも危険だから
良い子は真似をしないように約束だよ.


よれよれと家に帰る.事前の情報では
同居のひとは夕飯の買い物はしたけど
腰が痛くて料理できないらしい.うん,
無理しないでいいから,今日はぼくが
作るからね.友人の人生相談メールを
携帯でやりとりしながら台所で料理を
ざくざくと作る.とりあえずある物で
自分なりに料理したらこんな感じ,と
いった仕上がり.まずくないんだから
文句言うなー.さてごちそうさまです.


同居のひと,腰が痛いと泣きながらも
オンラインゲームに興じておりますよ.
楽しそうなさまを眺めつつガムを噛み
歯を磨き風呂に入り薬を服み,明日へ
向かって鋭気を養います.どうなるか
わからない明日は来てから対処すべし.