しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

正しくない風邪の治しかた

冷たいフローリングの上に何も敷かず
横たわり,扇風機の風に当たって就寝.
はい,常識的に考えると全部アウトな
行動ですが,これで身体が芯から冷え
風邪がとりあえず治ってしまう不思議.
体温も少し下がって楽になりましたよ.


昨日はそんな状態でいつのまにか寝て
気がつくとタオルケットがかけられて
おりました.寝室の同居のひとは特に
何もかけずに寝てたので,手に持った
タオルケットをそっとかけときました.


そういえば風呂に入ってない.ざっと
水風呂を浴びて落ち着き,だらりんと
身体を休めることに努めておりました.
あと時々楽器の練習.何でもいいから
音を出してみようと思えるのはきっと
こころが恢復している証拠.もっさり
ヘッドフォンをかぶってサイレントな
状態で,しばらく練習をしていました.


それからまたごろんと.頭痛もだいぶ
和らいできてよかったのではないかと.
夕食をいただきごちそうさまの後には
のっさり横になる.テレビでは野球や
サッカーの中継をやってますが完全に
子守歌.少し賑やかしいほうが眠れる
こともあります.なんだか,安心して.


うとうとしたあとに頭痛が再発生する.
そろそろお薬の時間かな.頭痛薬とか
安定剤とか,今日もノルマはたくさん.
どむっと服み干して今日を終わります.