しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

と,友人は言った

朝.起きてるけど起きてない.とても
身体が重い.やっぱり起きられないや.
電話が鳴る.友人が心配してくれてる.
「休んじゃえば? 」と言われて,うん,
そうしようかと思う,と答える.もう
今日は休みです.会社にも連絡をして
また横になりました.体温計で測ると
少し熱も出てきたようで,体調に関し
ちょっとだけ言い訳できるような気に
なりました.涼しい部屋では汗をかく
ことができないので,部屋を締め切り
布団をかぶり汗を体の中から押し出す.


奇妙な夢を見る.犬とトカゲとカメを
飼っている夢で,犬をぎゅっと抱っこ
していたのを覚えている.なんだかな.


朝昼夕ととにかく汗をかくことに集中.
夕食は後から温めなおして食べました.
解熱剤は現状最大限まで服んでるので
これ以上下がらないんだよな.だから
ひたすら汗が出るまで待つしかなくて.


とりあえず精神的な不安から肉体的な
病気に不安対象が移ったので気分的に
少し楽になる.今日の会議はばっさり
ぶっちぎってしまったけれど,風邪が
治ればなんとかなるかもしれないので.