しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

headphonics

さよなら梅雨.こんにちは夏.やっと
普通の人間らしく生きることができる
季節がやって来ました.とは言っても
社会的には許されないようなペースで
仕事してますけどね.幸いにも今日は
遅刻せずにすみました.めでたきかな.


空は高く晴れ渡っていて,こういうと
語弊がたくさんありますが,原爆日和.
黒い爆弾のひとつでも落ちてこないか
心配になるほどの青空.そんなとこに
思いを馳せるまでにハイになってます.


普段なら面倒で出かけずに済ませる昼,
わざわざコンビニまで出かけるくらい
心地よい季節の到来です.エアコンの
効いた部屋の中なら天国でございます.
心地よく仕事を終えて英会話へと進む.


Guess What? な感じで会話が始まるが
今日はあんまり伝えることがない感じ.
なんだか英語の聞き取り能力も落ちて
いるようだし,ちょっと遠く聞こえる.
トークトピックの時間では一番好きな
季節について尋ねられ,秋ですねえと
ひとこと.ころころ天気の変わる春は
耐えられないし,花粉症もあるしねえ.
夏は暑いのがねえ.個人的に寒いのは
平気のへいちゃらなので,涼しくなる
秋が一番過ごしやすいかもしれません.
冬も好きですが.そんなこんな言って
本日分の授業は終了.家へと帰ります.


自分の部屋に入ると机の上に不在連絡.
なんか荷物が届いたらしい.あわてて
電話してみると,もう連絡手配済みと
いうことです.ありがとう同居のひと.
だけどなんかいろいろ行き違いがあり
結局この不在連絡は昨日届いた荷物の
ものであることが発覚.そうでしたか.


それとは別にまた届き物.苦労をして
ようやく入手した実験音楽のCDですよ.
聴いてるうちに遠い世界に持ってかれ
俗世を忘れそうになる.危険だ危険だ.
洗濯などしながら我に返り日常の処々
回復させていく.でもまた聴こうっと.