しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

+/-

のっさりと起きる.複数のアラームに
溺れながらなんとかかんとか.そして
自転車で電車で地下鉄でなんとかして
病院へと向かいます.ふにゃふにゃと
しおれきった状態で到着.そして診察.


このところ非常に調子が悪いと伝えて
あれこれと生活にアドバイスを受ける.
無茶を言っちゃえば人間働かなくても
いいんだよ,とか.うーん.だけども
ごはんはおいしいものが食べたいしな.
できるだけ働いて身銭は自分で稼ぐと
いう方針で.さて,処方を振り返って
ちょっと鬱の気が強いので最近認可が
下りた薬を使ってみることにしました.
あ,お薬手帳忘れた….でもなんとか
薬を受け取り病院を後にします.さて.


18時の待ち合わせまで時間があるので
ちょっと買い物をする.本を買ったり
服を買ったり.そのまま待ち続けても
よかったのだけれど,駅に不法駐輪を
決め込んでいる自転車も気になります.
荷物も多いしいったん帰ることにする.
自転車にはしっかり不法駐輪シールが
貼られておりました.危ないあぶない,
このままだと撤去されるところだった.


そそくさと家に帰り荷物を置いて少し
汗ばんでいたのでシャワーを浴びます.
服を着替えもう一度懲りずに自転車で
駅まで.時間と場所をずらせばきっと
大丈夫に違いない,と適当な目論見で
駅を後にしました.うんきっとたぶん.


集合時間.大学時代からの付き合いな
サークルの面々と顔合わせ.卒業から
10年も経っているけれど,お食事会で
とりあえずビールとか言わずにみんな
好きなだけ好きなものを注文するこの
個性豊かな面々が大好きです.中には
海外から一時帰国中のひともいますよ.
しかもお嫁さまというオプション付き.
みんなわいわい楽しく食事は進むので
ありました,と言いたいところですが
ベトナム料理のお店と言う時点でほぼ
自分の食べられるものが限られるとは
わかっていました.辛いもの苦手組は
ちょっと箸の進みが遅い模様.だけど
空気が楽しいからよいのです.みんな
たんとお食べ.サークルで出している
本なども受け取って,やっぱり楽しく
お食事会を終えることができましたよ.


別の友人の提案で急遽明日の予定まで
立ってしまいました.しおれてないで
元気を出せということでしょうか,と
良い方向に取ることにしてまた明日を
楽しみにすることにする.さて,帰宅.


友人から本が送られて来ていた.ふふ,
これでまた怪しげな知識が得られるな.
ちきしょう見てろよお前ら今に目に物
くれてやらぁ(こういう場合最早何者に
対して言っているのか定かではない).