しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

血を吐く日

どたばたと朝を迎え着替えるがなぜか
鍵が見つからない.戸締りもできない
会社にも入れないどうしよう.ひとり
追い詰められてくすんくすんしてたら
普段使わないマッサージ機の下にある
ことに気づいた.急いで出社したけど
ちょっと遅刻した.暴力的に運が悪い.
仕事はとりあえずそれなりに.なにも
いいこともわるいこともなく過ぎゆく.


今日は予約通り歯医者へ.いつもより
磨けてないと指導が入る.むう.んで
いつものように歯石取りが始まります.
奥の歯を中心に尖った針でごりごりと
削り取られます.うがいをするたびに
血が出ます.なんだか恥ずかしいよね.
まあ施術台に仰向けになってぽかんと
口を開けてる時点で格好とか気にする
場合じゃないんですけど.とりあえず
1時間かけて口の中のケアをしてもらい
すっきりしました.さて,帰ろうかな.


今日はひとりごはんのため適当に安く
切り上げる.湧かしたお茶を冷やして
ペットボトルに詰めて冷蔵庫に入れる
作業をしていると,先日取った豚肉の
スープストックをひっくり返して泣く.
めそめそしながら台所を拭き掃除する.
冷蔵庫がびしょびしょになって悲しい.


明日こそはトラブルなしに一日過ごす
ことができたらいいなと思う次第です.