しろまるは不穏当

世界の片隅でのんのんと生きるおじさんのつぶやき.それでもいいから生きていこうね.

lameえっ

起きる.起きられない.でも起きるの.
冷蔵庫にあったチョコレートをぐっと
ドーピングし無理矢理出社ちょい遅刻.


金曜日休んだ分+連休のツケが見事に
回ってきています,しわよせしわよせ.
午前中にまとめきるはずだった資料も
まとまらないままうーやーたーと懊悩.
本質的にこの仕事に適正がないのかと
うだうだ悩みぜいぜい言いながら夕刻
仕事を仕上げ.もっと早く渡せるはず.
なんとかしなくちゃなんとか.ううう.


仕事を終えて英会話.眠いけどやはり
きちんとしないとね.しかし開口一番
"Bad."って言う日本人ってどうなんだ,
ネイティヴの目から見て.とりあえず
控えめにおしゃべり,それから今日は
多くの形容詞を学ぶ.前置詞じゃない
off ってあったんだー,とかなんとか.
しかし決して良い意味ではない語彙を
微妙にたくさん覚えてもそれを確実に
使いこなせる日は来るのであろうかと
思うこともあり.putrid と rotten の
差なんて判らないよう,ということで
また来週である.さくさく家へと帰る.


夕飯をおいしくいただいてそのあとは
なんとなく読書.そういや楽器の練習
しなくちゃねえ,と思いつつなんだか
今日はもう疲弊しています.というか
毎日疲弊しながら生きてるようなもの
なんですけれどもね.それでもやはり
明日はやってくるのです.こんなでも.